アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

またもやおっさんの手料理特集

お好み焼き コーンのもちもちお好み焼き

小麦粉の代わりに上新粉を使ったのでもっちもちです
コーンが甘くて美味しいので、ソースはやめてマヨネーズだけにしました

他はゴーヤーと玉ねぎのおひたし、トマトスライスにバジルソースとチェダーチーズをのせて焼いたもの、スモークチキン一味マヨネーズ添え&黒ビールでーす
この翌日、残ったおひたしにミョウガも混ぜたら、もっと美味しくなりました


チキンティッカマサラ これは力作!チキンティッカマサラ

ヨーグルトと香辛料に一晩漬け込んだ鶏肉をグリルで焼いてチキンティッカを作り、それをトマトとナッツクリームで煮込んで完成です

チキンティッカだけでも充分旨いです!
今度パーティーがあったらコレ作ります!

かかった時間は正味1時間くらい、思ったより簡単にできました
超ハイパーハイカロリーなので、そうそう作れませんが・・・


麻婆胡瓜 麻婆胡瓜

麻婆茄子のレシピで、ナスをキュウリに替えただけですが、私はこっちの方が好きかなあ
炒めたキュウリって美味しいよね!

他はトマトのバジルソース和えと、お気に入りのスモークチキンです
スポンサーサイト

Theme:男の料理
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2009-08-27_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

うまそうなもんがいっぱいあるねぇ。

今週、仕事で忙しくて
まともに料理できてないわ

家で仕事してると昼休みも何もなしでやっちゃうんだよねぇ。
それでも痩せはしないんだけどヽ(`Д´)ノ

まーぼーきゅうりは初めてみた!
麻婆胡瓜は麻婆茄子の素を使えばあっという間!
簡単で美味しくてカロリーも控え目だよ

忙しい時はまとめて作ってジップロックを活用するのだ!
食事が不規則だから痩せないんだよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

