アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

遠州大念仏

すぐ近所の家で遠州大念仏が始まりました

遠州大念仏

静岡県の一部の地域にある郷土芸能みたいなもので、初盆(新盆)を迎えた家が依頼をすると、20~30人くらいの隊列が参上して太鼓や笛の音に合わせて踊ってくれます
滅多に遭遇しませんけどね
私も実際に見るのは2度目です

銅鑼の音が静かな住宅街にものすごく響いています
近所の人もたくさん見物に来ていました

Theme:静岡県
Genre:地域情報

comments(0)|trackback(0)|日記|2009-08-13_22:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

