アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

劇場中継

先日WOWOWで劇場中継をしていたので、2本録画して観ました

どちらも人気小説をアトリエ・ダンカンがプロデュースしたものです


1本目は「鴨川ホルモー」

鴨川ホルモー

肝心の合戦の鬼はどのように表現しているのか楽しみにしていたのですが、ちょっとあの演出では物足りないなあ
設定やキャラクターも若干変更されていて、小説版のファンにとっては違和感があるかも



2本目は「夜は短し歩けよ乙女」

夜は短し歩けよ乙女

こちらは「鴨川ホルモー」とは違い、かなり小説に忠実に演出されていました
李白の三階建てバスもちゃんと登場するし、キャストも著名な人が多いし
"黒髪の乙女"役の田中美保さんは初舞台で大役です
ライトオンのCMくらいしか知りませんが堂々とした演技でした



スポンサーサイト

Theme:演劇
Genre:学問・文化・芸術

comments(2)|trackback(0)|演劇|2009-08-19_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ホルモーのほうは竹中直人監督だったよね?
見る機会があるかしら・・?
小説だったんだw
竹中直人が監督なのは「山形スクリーム」だよ
映画版は予告編も面白くなさそうだったね・・・

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

