アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ミニバン専用

90,000キロ以上走ってまだ交換していなかった愛車のタイヤ

そろそろヤバイなあと思っていたので見に行ったらちょうどタイヤのセール中だったので交換しました

タイヤ

ブリヂストンは高いので、ヨコハマのミニバン専用で・・・
インチアップなんかしません
ホイルもノーマルです


心なしか走行音が静かになった気がします

ついでにエアコンのガスを充填したら、こちらは効きが劇的に良くなりました


週末に大勢乗せて箱根に行く予定なのでちょうど良かったです

大変な出費でしたが・・・
スポンサーサイト

Theme:タイヤ
Genre:車・バイク

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-07-02_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
今週は研修で外に出ていたので久しぶりの書き込みになってしまいました。

車を所有してないのでどれくらいの距離を乗ったら交換という感覚がわかりません。
自転車はパンクが多くなったり、中のチューブが見え始めたらとかなのですが、車でこれをやったら大変ですしね。(笑)

↓カレー
凄い量の食材が・・・・・・
私には出来ない・・・
ちなみにコリアンダー大好きなのですが、近くのスーパーでは見かけません。
そもそも購入するといくらぐらいするかもわかりません。
カホンさんはどちらでご購入ですか?

あ、大葉の料理つくりました!
大葉苦手ですが、そんなに気にならず美味しく食べられました。
妻にも大好評でした♪
唯一娘がにんにくの臭いがダメみたいで「くさい!くさい!」と文句を言ってましたが(笑)
法定的なタイヤの溝の深さでいけば、10万キロくらいはいけるんじゃないでしょうか
でもタイヤの状態によって、燃費や走り心地、制動距離などに差が出ます
当然古いタイヤはバーストの可能性も高くなるので、5年くらいが目安になるんじゃないでしょうか
ただ、前輪駆動車の場合、前輪のタイヤの方が減りが早いのでこまめに前後のタイヤを入れ替える必要があります

スパイス、今回は通販です
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/
コリアンダーはホールで100グラム250円+送料(メール便)ですね(パウダーも同価格です)
私は7種通販で買って、2100円でした
1年は持ちそうなので、1回分はせいぜい200円くらいですかね

大葉、nanさんにも喜んでもらえて嬉しいです
う~ちゃんにはまだちょっと早かったかな?

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

