アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Crazy Ken Band"SOUL TOUR 009" @Zepp Nagoya

21日に行ってまいりました!

昨年9月、愛知厚生年金会館での公演以来です

ZEPP ※開演30分前

新しいアルバムの発売は8月なのでそちらの曲は紹介程度、主に来月発売のシングル収録曲と懐かしめの曲が中心でした

オープニング曲は"昼顔"!
西友のCM曲なので聴いたことのある人も多いと思いますがフルバージョンは初めて聴きました

CKBのLIVEはコンサートというよりショーです
3時間の長丁場を、"聴かせる"だけでなく徹底的に"楽しませて"くれます
楽しませるためだったら"自動車ショー歌"だって唄いますよ!
リクエストコーナーもありますし(大声で叫んだんですがダメでした
初めての人でも相当楽しめると思うんですけどねぇ
40過ぎると3時間(待ち時間を合わせると4時間)のスタンディングはかなり堪えるんですが、CKBなら全く苦になりません
観客は20~50代と幅広く、男女比は5:5くらいです
比較的多い人種は永ちゃん系ですが、それでも全体の1割程度です

ギターの小野瀬さんは最近はGibsonのエクスプローラーばかりだったのですが、昨日は終盤は懐かしのファイヤーバードでした
"プーナ"では(エレクトリック)シタールも披露してくれました


LIVEの最後の最後にバンドのメンバー総勢12名がステージに1列に並び、非売品のタオルを客席に放ってくれたのですが、そのうちのひとつ、パーカッションの伊達さんが投げたタオルがなんと私の目の前へ!

タオル

もちろんしっかりGet!です
サンスタートニックシャンプーの懸賞賞品で超レアです
小さめのバスタオルくらいの大きさです

Tシャツは狙っていたホンモクベビー号が売り切れだったので断念です

他にバンダナと、のっさんクリアファイルだけGetしてきました

バンダナ クリアファイル

バンダナは私のお弁当包み用です
クリアファイルの柄って"美女と野獣"のパロディだと思うのですが・・・?
スポンサーサイト

Theme:LIVE、イベント
Genre:音楽

comments(5)|trackback(0)|MUSIC|2009-06-22_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

3時間ですかぁ!
普通に立ってるだけでも相当疲れるのにライブだからリズムにあわせて動くんですよえぇ。

ま、それでも疲れを感じさせないほど内容が濃いということなんですよね♪

タオルゲットおめでとうございます!
こういうのって本気の取り合いになりますからねぇ。
近くの人と引っ張り合いとかにはならなかったのでしょうか?

↓大葉
私、大葉はちょっと苦手なのですが読んでいてちょっと食べてみたくなりました。
すこしだけ作ってみようかなぁ。
調味料の量も細かく記載されているので助かります!
>wanさん

年配の観客も多いのでそんなに動きません(笑
椅子があるホールの時は剣さんが「疲れるからドウゾ座ってください」と言ったりもします

私が立っていたのは後方の一段高くなっているスペースの最前列だったので、幸い取り合いにはなりませんでしたが、どうも左薬指を突き指したようです・・・
だいぶ治まってきましたけど
あ、大葉は漬けると青臭さはだいぶ無くなって食べやすくなるかもです
最近深夜のテレビでなんとかスナイパーだっけ・・?
あれの主題歌がケンバンドだのぉ~と思って
みてるよ!
湯けむりスナイパーね
TV東京だから静岡では放送してないんだよね
今度のシングルのカップリング曲だけど

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

