アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

とうもろこし

今年も立派なとうもろこしが送られてきました

とうもろこし

茹でて食べて、焼いて食べて、天ぷらにして食べて・・・


焼きとうもろこしは今年もナンプラーです

焼きとうもろこし

去年までは瓶からかけながら焼いていましたが、今年はちゃんと刷毛を買ってきたのでより美味しくできましたよ
スポンサーサイト

Theme:簡単レシピ
Genre:グルメ

comments(4)|trackback(0)|うまいもの?|2009-06-16_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

とうもろこしの天ぷらですか!?
初耳です。
ナンプラー焼き。今年もやったんですね。

以前近くの店でナンプラーが安かったのでをまとめ買いをしたのですがいろいろな料理に使っていたのでもうなくなってしまいました。その安かった店でも取り扱いをやめてしまったらしく、次はいつ手に入れることが出来ることやら・・・(笑)

↓ブロッコリーパスタ。レシピ通り作らせていただきました。大変美味しかったです!
妻にも娘にも大好評でした。
娘なぞ、自分の分を早々に食べ終えて妻の分を強奪してました!(笑)
確かにベーコンを入れたら更に美味しそうです。
またブロッコリーが安いときに作ります♪
トウモロコシの天ぷらは実をとってかき揚にしました
まとまりにくいので衣が多めになってしまいますけどね
玉ねぎのスライスなんかと一緒に揚げてもいいかもしれません

ブロッコリーのパスタ、試しましたか!
皆さんに喜んでもらえて私も嬉しいです
ベーコンを入れると美味しさもUPですが、見た目も変化があって良くなりますよ
とうもろこし、早いね~!!
夏がきたっていう感じよねぇ~♪
やっぱり茹でるのがおおいかなぁ。
焼くのはグリルで焼くの?
東京方面もそろそろ並ぶころでしょう

焼きとうもろこしはフライパン
洗って塗れたままラップにくるんで電子レンジで4分加熱してから焼きます

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

