アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

韓国海苔

韓国のお土産に韓国海苔を貰いました

韓国海苔

湯飲みと比べてもらえれば分かりますが、デカイです

なのでキンパ(韓国海苔巻き)を作ってみました

キンパ

具はキュウリ、卵焼き、炒めた挽肉、たくわんにしました
ちょっと日本の海苔ほど丈夫そうじゃないのでそっと巻きましたが、意外と破れません
でもちゃんとキンパ用の海苔もあるみたいです
ご飯は酢飯じゃなくて、温かいご飯に炒りゴマとごま油少々、塩少々を混ぜてあります

これは美味い!普通の太巻きより食べられちゃいますね!
今度はウィンナーとかキムチとかいろいろ試してみようと思います

韓国海苔が無ければ普通の海苔にゴマ油を塗って塩を振れば代用できますよ

具材を用意しておけば巻くだけなので、お弁当にもいいですね


作りすぎて余ってしまったので冷蔵庫に入れておいたらかっちかちになってました
なので、翌日卵液を付けてフライパンで焼いてみました

キンパ

これで作り過ぎても安心です
スポンサーサイト

Theme:作ってみた
Genre:グルメ

comments(7)|trackback(0)|うまいもの?|2009-06-15_23:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

韓国海苔大好きです♪
あのぱりぱりした海苔で海苔巻き!
難しそうな感じがしますが、思ったよりやぶれないのですね。

でも、本当に大きいですね。
もっと小さいサイズで何枚も入っているものはスーパーでも見かけるようになりましたけど、ここまでのビッグサイズはなかなかないですね。
冷凍後の調理のアイディアGOODです♪
私ならあきらめてそのままチンッして食べそうです。(笑)

↓詳細レシピありがとうございます!
凄く助かります!
早速昨日ブロッコリー購入しました!
早速今晩やってみようかなぁ。
韓国海苔はそのまま食べればつまみにもなるし、納豆やキムチと一緒に食べても美味しいです

酢飯の太巻だと卵を付けて焼くのはどうかと思いますが、これならバッチリでした!

ブロッコリーのパスタ、先日はベーコンも刻んで入れましたが、無くても大丈夫です
へぇ~韓国のりってあのごま油の香ばしさが
おいしくてついつい食べちゃうね!
あれで海苔巻きはおいしそうだ!!!
小さいのだったら手に入りそうだから
食べてみようかな。
スパム巻いたら美味しそう( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
ひとりなら手巻きでもいいね
スパムなら絶対美味しいね!
でもスパムって高いよね・・・?
スパム高いね。
私もカルディ良くいくので、
夕飯の主なおかずとして買います。
他の野菜とか安いものにして・・・
ゴーやチャンプルにいれたことないから
今年はぜひ食べたいね
あっ、そう言えば来月沖縄行くんだった
むこうでとまとんの分もたくさん食べてくるよ
変わりにたくさん食べてきてね!!
ってオイ(○`ε´○) ぶーっ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

