アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

男のカンタン料理特集

酸辣湯麺 酸辣湯麺

結構美味しそうに見えません?

実はインスタントの酸辣湯麺に白髪ネギを乗せただけです・・・
インスタントのわりには麺がつるつるしこしこ美味しかったです
カルディで買いましたが、もう作ってないみたいです・・・残念!


ブロッコリー ブロッコリーのパスタ

だいぶ前に同じレシピで作ったときはペンネを使いましたが、今回はフィットチーネです
粉チーズと一緒に刻んだブロッコリーとベーコンを炒め煮にしてあるだけなのですが、簡単な割に美味しいです


鍋 6月なのにしゃぶしゃぶ

父親から「イカが釣れた」と連絡があったので貰ってきました
とても刺身では食べきれない大きさのアオリイカだったので、薄くそいでしゃぶしゃぶにしてみました
ポン酢にもあって美味しかったです
手前に大きく写っているのは北海道の青い地ビール、「流氷ドラフト」です
食欲がなくなりそうな見事な青い色をしていますが、味は意外とフツーです


なす挽肉味噌炒め ナスと挽肉の味噌炒めどんぶり

挽肉が安かったので、ナスと挽肉の味噌炒め丼を作ってみました
ご飯に刻み大葉と胡麻を混ぜて、せん切りレタスと味噌炒めを乗せるだけ~
またごはん食べすぎちゃいます~


同じどんぶりとランチョンマットが何度も登場するのはご愛嬌、ということで・・・
スポンサーサイト

Theme:+おうちでごはん+
Genre:グルメ

comments(5)|trackback(0)|うまいもの?|2009-06-13_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
お久しぶりです。

ブロッコリーのパスタ、いつかやろうと思っていてまだ出来てないんですよねぇ・・・

これ、炒めるときの調味料は塩コショウ程度なのでしょうか。

ナスと挽肉の味噌炒めどんぶり
おいしそ~!これも今度作ってみます。



wanさんお久し振りで~す

バター&にんにくでブロッコリーを炒め、白ワインかお酒を少し入れてアルコールを飛ばしたあと、100ccくらいお湯を加えて柔らかくなるまで煮ます
そこに粉チーズを加えてもったりさせて、塩・コショウで味を整えれば完成です

ナスと挽肉の味噌炒めには薄切りにしたセロリが入ってますが、wanさん嫌いでしたっけ?
人参とかピーマンでもいいかもしれません
セロリや人参なら先に炒めてから挽肉をを入れます
味付けは、味噌大さじ3、味醂大さじ1、砂糖大さじ1、水100cc、ケチャップ大さじ1を混ぜておいて、挽肉がパラパラになったら手早く混ぜて完成です
がっつりご飯を食べたい時はオススメです!
朝ごはん前に見るのはつらい。
しかも・・・家には食パンしかないという
[電柱]д ̄) チラッ
なすのどんぶり頼む・・・♪~( ̄ε ̄;)
しかも・・・コメント投稿したら
カニのバイキングの広告(○`ε´○) ぶーっ
腹へった・・・
材料が安い時にまとめて作って冷凍すればいいんじゃない?
ご飯に大葉入ってるけどそれでも良かったら作ったる

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

