アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

銀座探訪

銀座あたりは数ヶ月ぶりに行くと新しい建物がたくさん出来ていますね


デビアス銀座 デビアス銀座

しばらく上を見上げていると、歳のせいか景色が歪んで目眩を感じます でもこの建物は実際相当歪んでいます
暖かくなって柔らかくなったんでしょうか

設計は光井純&アソシエイツです



ニコラス・G・ハイエック センター ニコラス・G・ハイエック センター

前にも書きましたが、銀座のZARAとH&Mの間にある時計屋さんです
今年の日本建築学会賞作品賞を受賞しました
日本で一番権威のある建築の賞です

設計は坂茂氏

開店前なので閉まっていますが、開店すると前面のパネルシャッターが上から下までゆっくりゆっくり全部上がります
そこにエレベーターがたくさん設置してあって、それぞれの店に直結するようになっています
なのでうっかり一番手前のエレベーターに乗るとブレゲに入店することになります

数百万の腕時計がずらりと並んでいますので堂々と説明を聞いて帰ってきましょう!

Theme:建築デザイン
Genre:学問・文化・芸術

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2009-06-07_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

デビアスはまだ見たことないわぁ~。
見てみたいね。
H&Mに行ったけど、そんな有名な建物が隣にあったとは・・・
知らなかった・・・・   (´~`ヾ) ポリポリ・・・
高級店には入りにくいわ~[電柱]д ̄) チラッ
デビアスは写真を撮っている人がちらほら居たよ
カルティエのビルの近くです

時計屋の方は銀座では割りと地味だから、気にしてないと通り過ぎちゃうかも?
スウォッチとかもあるから店舗を選べば大丈夫!

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

