アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

阿修羅展に行ってきました

29日のコトですが、阿修羅展に行ってきました

ずーーーっと前からこの日に行くことが決まっていたんですが、御存知の通りの大盛況で、雨にもかかわらず上野の駅に着いたところから平日にも関らず凄い人でした

でもとりあえず人の流れに逆らってまずは上野の森美術館へ

上野の森美術館に行くか、上野動物園に行ってハシビロコウに会いに行くかかなり悩んだのですが、天気も悪いしハシビロコウはまだチャンスもあるので「ネオテニー・ジャパン」をチョイス

ネオテニー

正直私が想像していたのよりだいぶ大きな規模で開催されていたので驚きでした
これは結構、いやかなりオススメです!


その後いよいよ東京国立博物館へ

阿修羅展

この時点で16時半くらいでしたが、チケット売場は長蛇の列でした

私達は前売り券を買っていますのでチケット売場はスルーして一路平成館へ

入場するのに40分待ち、ということでしたが20分くらいで入場できました

入場も前売り券があると若干スムーズです

闘いはここから

相手は主におばちゃんです

とにかく近くで見ようと思ったら辛抱強く人ごみに揉まれるか、図々しく割り込むしかありません

もちろん闘いのピークは阿修羅の間です

次に大変なのはミュージアムショップです

あと一週間で終わってしまいますが、苦労の甲斐はあると思います
現在夜8時まで開場していますが、チケットの列、入場の列、阿修羅の間やミュージアムショップの混雑を考慮すると、余裕を持って出かけたほうが良いと思います

まだの方は、入場者100万人目を狙ってみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

Theme:美術館・博物館 展示めぐり。
Genre:学問・文化・芸術

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-06-01_12:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

阿修羅展ね~。
確かに見てみたい気はするんだけど、
あの混雑振りを考えると足がひけるわ~
おばちゃんこわい・・・[電柱]д ̄) チラッ
とまとんならきっと大丈夫・・・

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

