アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

再び北遠

先日に続いて再び車で出張です

今回は途中で昼食です

先日寄った道の駅がナント道の駅のクセに休業!だったので別の蕎麦屋さんへ行きました

蕎麦屋

写真では良い感じにに寂れていますが、実際は「ここ、大丈夫・・・?」といったレヴェルです

蕎麦

山菜天婦羅ざる蕎麦を食べました
蕎麦は美味しかったです
天婦羅は・・・ちょっと苦かった

帰りはいつもとは違うルートにしました
いつも使うルートはちょっと遠回りながらも川沿いの広い道で走りやすいのですが、もうひとつは距離が短いかわりに山越えの狭い山岳ルートです
助手席だと確実に車酔いします

山の頂上付近の展望台からの眺めはこんな感じ

杉

遠くに見えるのは全部杉!杉!杉!
3月4月はちょっと来たくないですね

さらにちょっと寄り道して最近出来た太田川ダムを見てきました

かわせみ湖

ダム湖は"かわせみ湖"という名称になったようです
一般公開前なのでこれ以上近寄れません
来月になれば写真の中央付近に見える展望台まで行くことができます

さらにさらに脇道に入ると築300年位の古民家「友田家」がありました

友田家

国の重要文化財だそうです
こんなところにそんなのがあるなんて全然知りませんでした
道すがら蛇がにょろにょろ道路を横断していましたが写真は間に合いませんでした

ちゃんと仕事もしましたよ?
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-05-28_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

てんぷら苦かったって・・・?
山菜?ふきのとう?

なんかダムってワクワクするよね~
あぁ~ダム行きたい[電柱]д ̄) チラッ

重要文化財?
300年だからかぁ~♪
似たような民家結構ありそうだけど
300年ものは貴重かもね♪
屋根葺くの大変よねぇ。
苦かったのはタブンぜんまいの天ぷらだと思うんだけど・・

ダムいいね!せっかく免許取ったんだからあちこち見にいけばいいじゃん
ダムカードくれるダムもあるらしいよ

この民家はいったん鉄板で葺き替えたのを茅葺に修復したらしいよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

