アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

GWの過ごし方

GWは特に遠出することもなく家でのんびりしていたので、少しばかり料理してました

ピーマン味噌 これはピーマン味噌

ピーマンとタマネギをゴマ油で炒め、味噌と味醂を加えさらに炒め、最後にクルミを加えました

ご飯にのせたりキュウリに付けて食べると美味しいですが、試しに大葉でくるんで食べてみたら絶品おつまみになりました


炊き込みご飯 これはニンジンの炊き込みご飯

すりおろしたニンジンとホタテの缶詰を汁ごと加えて炊き込みました
色がきれいで美味しそうでしょう?


セロリパスタ セロリのスパゲティとアボカドのソテー

セロリはすりおろしてみました
セロリのクセが苦手な人でも食べやすくなります
物足りない人は刻んだセロリの葉などを最後に加えれば良いと思います

アボカドのソテーはご飯にのせて丼にも出来そうに仕上がりました


納豆バーグ 納豆バーグ&厚揚げのネギ塩のせ

納豆にネギと大葉のみじん切り、片栗粉を加えて焼きました
ソースはケチャップ+ソース+豆板醤のピリカラです
ちょっと焦がしてしまいました・・・

厚揚げはトースターで焼いて、ネギ塩ダレをのせただけの簡単料理です
あっさりですがボリュームもあってオススメです


以上、おっさんの料理でした~

おそまつ。








スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2009-05-12_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

なんか変わった組み合わせが多いね~!!
私になかなか想像できん組み合わせだ。
にんじんの炊き込みご飯なんてやってみたいわね。

ピーマン味噌とは~[電柱]д ̄) チラッ
ちょうど、このごろニンニク味噌作った所だよん
ピーマン味噌を作ってみようかね~

それにしても、変わった献立やね~ ヘ(゜Д、゜)ノ
ニンジンの炊き込みご飯は、2合でニンジン1本、ホタテ缶1缶、塩ひとつまみ、バター大匙1、コンソメ1個、コショウ少々を全部まとめて炊けばいいよ

ピーマン味噌は、ピーマン4~5個、タマネギ1個をゴマ油で炒めてから味噌大匙3、みりん大匙1を加えてさらに炒めて、それにクルミのローストを20gくらい砕いて混ぜればOK

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

