アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

読書感想「町長選挙」奥田英朗

町長選挙 (文春文庫)町長選挙 (文春文庫)
(2009/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


「イン・ザ・プール」、「空中ブランコ」に続く、トンデモ精神科医の伊良部シリーズの第三弾

四話の短編のうち、三話は明らかに実在の人物がモデルになっています
もちろんフィクションですが

シリーズを追う毎に感じるのは、伊良部の登場回数というか重要性が小さくなっているのではないか、ということ
シリーズ物としての魅力は若干薄れているような気がします

ただし小説としては、特に四話目の「町長選挙」は充実度というか満足度はかなり高いです
コメディなんですがラストは結構ジーンときました

Theme:読書感想文
Genre:小説・文学

comments(2)|trackback(0)|書籍|2009-04-16_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉほぉ。
空中ブランコまでしか読んでないけど
結構好きなほうかな。
インザプールのDVDでてるけどどうなんだろうね?
レンタルで借りるかいつも考えてやめてるんだけど。

カホンの感想聞いたら、町長選挙も読んでみたいね。
映画のイン・ザ・プールは松尾スズキさんだっけか
ちょっとイメージと違ってまだ観てないよ
もうちょっと愛嬌のある感じが欲しいね

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

