アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

"ふくろい遠州の花火"中止決定

私の地元で毎年8月に開催されている、「ふくろい遠州の花火」ですが、今年は中止することが発表されました

私は立場上先週知ったのですが、正式な発表は昨日だったようです

歴史は短いので全国的にはあまり知られていませんが、打ち上げ数三万発で40万人以上の人出がある全国屈指の花火大会でした

理由は、協賛金が集まりそうにないから、です
この花火大会は運営費の全てを地元の企業等からの協賛金で賄っていました
規模を縮小するくらいなら中止にしよう、という判断だったようです
この不況は1年2年では収まりそうにないので当分開催されることはないのではないかと思います

私はここ数年スタッフとして参加してきました
準備やら誘導やら翌早朝の清掃まで、毎年結構大変でした
今年はのんびりできるやら、でもやっぱりさみしいやら、複雑な気分です


再開される際には、安全の確保や交通渋滞、排出されるすさまじいゴミの処分など、これまで抱えていた諸問題の大幅改善も検討せざるを得なくなるので、復活するのもなかなか困難なのではないでしょうか
スポンサーサイト

Theme:静岡県
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-03-17_12:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり不況の影響なのね。
さびしいねぇ・・・・。
早く景気回復してほしいわ~
金ねぇ・・・ヘ(゜Д、゜)ノ
景気回復なんて5、6年は無理じゃないかなぁ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

