アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

流氷ツアーその5 旭山動物園

早朝露天風呂も堪能し3日目は旭川へ向けて移動です

このとき気温マイナス13℃

今回の旅行で一番気温が低かった時だと思います


旭川と言えばモチロン「旭山動物園」です

旭山動物園

旭山動物園は山の斜面にあります
一般駐車場は山の下にありますが、団体駐車場は山の上
なので一気に下まで降りてから徐々に登っての見学です

まずはやっぱりペンギンの散歩でしょうか

ペンギン1 この日はキングペンギン

時間とコースが決まっているので開園直後から場所取りです

次はホッキョクグマの"もぐもぐタイム"へ
と思いきやあまりの人の多さで入れそうにありません

断念してアザラシ館へ

アザラシ1 例の円柱水槽は大人気

アザラシ2 水槽から顔を出すとこんな感じ

写真だけ見ると偶然取れた野生のアザラシみたいです

ペンギン2

ペンギン館では泳ぐ姿が真下から見ることができます
物凄いスピードで泳ぎますが偶然いい写真が撮れました

"もぐもぐタイム"は入れなかったので、ホッキョクグマが水の飛び込むシーンは見ることができませんでした

ホッキョクグマ

でも彼らはなかなかサービス精神が旺盛でいろんなポーズをしてくれます

他に見たのは、アムールトラ、遠吠えをするオオカミ、吊橋の上で寝ているレッサーパンダ、タンチョウあたりでしょうか
2時間ほどでしたが結構楽しめました
そんなに広くはないので3時間あればかなり廻れると思います

あとは昼飯食って帰るだけ
スポンサーサイト

Theme:北海道旅行
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2009-02-21_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

へえー。
旭山動物園はいってみたいね~♪
おもしろそうだ!!
それにしても、
水が冷たそう( ̄‥ ̄)ふがっ
ペンギンのパレードは冬季のみ
でも夏じゃないと見られない動物もいるよ
行くにしてもどの季節に行くかが悩みどころ

でも想像以上に狭いよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

