アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

流氷ツアーその4 層雲峡氷瀑まつり

網走港で海鮮ラーメンを食べて2日目の宿泊地、層雲峡温泉のここへバスで移動です

途中、北見の道の駅に寄りました

道の駅

からくり王国の"からくり"とは、敷地内に巨大なからくり時計があるからなんですが、12月~3月は動いていません
それにしても"牛乳飲み放題"って・・・
育ち盛りの中学生じゃないんだからお腹壊します


ホテルに着いて寛ぐ前にもうひとつお楽しみイベントが

それが「層雲峡氷瀑まつり

猛吹雪の中、ホテルから歩いて数分の会場へGO!

氷瀑まつり

氷瀑まつり1

氷瀑まつり2

人工的に氷で作ったアイスドームやトンネル、展望台などが夜はライトアップされてとても綺麗です
規模はそんなに大きくありません
これ以上大きいと凍えてしまいますが

ホテルに着いてすぐ行ったのですが、どうやらその時間帯が一番天候が荒れていたようです
しばらくしたらほとんど雪は降っていませんでした
でも静岡では絶対体験できない天候もいい思い出になりました
重装備だったのでそんなに寒く無かったですし

日によって花火もあがります


夕食はバイキングでした

バイキング

念願のカニにもありつけましたし、鉄板で美味しいステーキを焼いてくれたり揚げたての天ぷらもありました
温泉ももちろん露天風呂アリで湯温も丁度良かったです

一日目のホテルは二日目の満足度を上げるための旅行会社の戦略でしょうか
スポンサーサイト

Theme:北海道旅行
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2009-02-20_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

寒そうだ!!
でも、きれいねぇ~♪
牛乳の見放題って冷たいのじゃないの。
( ̄‥ ̄)ふがっ
いっぱいは・・・・いらんな
牛乳はモチロン冷たいやつさ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

