アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

流氷ツアーその3 おーろら号

網走港から観光砕氷船「おーろら2」に乗って流氷を目指します

おーろら

例年ならこの時期は沿岸まで流氷で覆い尽くされているそうですが、今年は暖冬のせいか温暖化のせいか、沖数キロまで行かないと流氷を見ることができません

ホテルを出るときにしっかり酔い止めを飲んできましたがほとんど揺れませんでした

出港後10分ほどで流氷へ到達

流氷1

流氷2 カモメが船を追いかけてきます

流氷3 沖から撮影すると沿岸に流氷が無いのがわかります

船が流氷にぶつかってガコンガコン!となるのかと思いましたが流氷がシャーベット状で固まっていないので船はスムースに進みます

約1時間の流氷見学でした

ヘリコプターでの流氷見物もできます
3分間のフライトで一人4800円です
高い?安い?


ちなみにオホーツク流氷館の展望台から流氷を見るとこんな感じです

網走

この展望台からは網走刑務所も見えました
スポンサーサイト

Theme:北海道旅行
Genre:旅行

comments(4)|trackback(0)|旅のおもひで|2009-02-19_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ヘリは・・・ん~高いような気がします。
3分でせわしなくみるよりは1時間でじっくりの方がねぇ。
そう何度も来て見れるものでもないですから。

私もガコンガコンのイメージだったのでびっくりです。
これも温暖化の影響?
それとも毎年このようなものなのでしょうかね。
一番上の流氷の写真が私のイメージに一番近いです。

いつもの年ですともっと氷の塊になるのでガコンガコンとなるようです
紋別の砕氷船ガリンコ号ですと先端にドリルが付いていますし、知床では氷山に乗ったりできるみたいです
たった3分か・・・・
高いよなぁ?!
( ̄‥ ̄)ふがっ
4800円、想像よりは安かったけど・・・
たった3分だけど、逆に1時間も同じ景色見せられてもねえ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

