アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

検診

今日は年に一度の健康診断

40歳なので付加検診です

いつもの

・採血
・検尿、検便
・内科検診
・体重、身長測定
・視力測定
・血圧測定
・眼圧測定
・聴力検査
・胸部X線
・心電図
・胃内視鏡

に加え

・肺機能検査
・眼底撮影
・腹部エコー

をやりました

今年もバリウムではなく胃カメラを選択、今回は経鼻内視鏡にしてもらいました
鼻の穴に麻酔液を噴射して、通常より幾分細い内視鏡を突っ込みます
想像よりは太く、本当に入るのか心配になりましたが当然ちゃんと入りました
鼻は思ったよりスムースに通過しましたが、やはり喉は少し苦しいです
細い分だけ少しまし、という程度
でも次どちらにしますか、と聞かれたらやっぱり経鼻ですかね

慢性胃炎だそうで、毎年胃カメラ飲んで経過観察した方がよいみたいです

心配なのはやはり血液検査
少しでも中性脂肪値が下がっていればいいのですが
結果は後日郵送されてきます

いよいよジムにでも通わないといけないですかね
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-02-12_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

私も今年10月で35歳、会社から補助が出る年齢になるので人間ドックにしようと思っています。
胃カメラ、鼻の方がよさそうですね。
もし選べたら私も鼻にしてもらいます。

ジムにかようのは費用もかかるし、時間をつくるのもそれなりに大変だし、面倒ですよね。
値が下がっていればよいですね。

経鼻内視鏡は鼻道が狭いと出来ない場合もあるそうです
これからずっと続くことですから両方試して決めればいいと思います

ジムは時間がネックです
公営の費用が安いところは仕事帰りだとあまり長く利用できません
民営は費用が・・・

ウォーキングとゴルフの打ちっぱなしあたりかなあ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

