アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

42

今年で数えの42歳、厄年です

しかも本厄


森町の小國神社へ御祓いに行ってきました

小国神社

御祓いだけでなくまだ参拝の人も多く駐車場は結構混雑していました

御祈祷の時間は20分程度でしょうか
正座の苦手な私にはギリギリの時間です
あと5分長かったら立ち上がった瞬間にコントのようにごろごろ転がってしまったことでしょう


去年もひいたおみくじ

御神籤

去年の小吉から末吉にランクダウンです
恐るべし本厄


帰りに買って食べた"串濡れおかき"は相当おいしいです
ほうじ茶ソフトとか他にも気になるものがいくつかありましたが、また来ることを固く誓い今回は断念しました
単にお腹がいっぱいだっただけですが


お腹がいっぱいだった理由は行きがけに寄った仙の坊の"鶏とろろ鍋"のせい

仙の坊

写真では全然分かりませんが左上の白い鉢にとろろが入っています
鍋にかけて食べます
量的に私の昼食にはヘヴィでした
鶏だけでチキンカレーの2人前分くらいありました
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2009-02-02_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

>恐るべし本厄
 ふふふ・・・本厄のせいなんですね。(笑)
 来年引いたら運気も少し戻っているでしょうかね。

>ほうじ茶ソフト
す・すごい・・・なんでもありって感じがします。
ほうじ茶ソフト・・・抹茶ソフトもおいしいからきっと美味しいことは美味しいのでしょうが・・・

>仙の坊の"鶏とろろ鍋"のせい
鍋にとろろ。食べたことがないですが美味しそう。
つけて食べるじゃなくてかけるというところが斬新ですね。
ここのほうじ茶ソフトは食べたことがありませんが、辻利のほうじ茶ソフトは抹茶ソフトより美味しいです
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/shop_1.html

このとろろには、鯖出汁味噌仕立の味が付いています
静岡オリジナルの食べ方らしいです
http://www.wbs.ne.jp/bt/kakegawa/imojiru/index.htm

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

