アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

マンマ・ミーア!

早速行ってきました、映画版「マンマ・ミーア!」

しかも初日レイト

年甲斐もなく張り切り過ぎでしょうか


世界中で大ヒットのこの映画、私はとても楽しかったのですが、日本で人気が出るかどうかは微妙です
ABBAが好き、ミュージカル映画が好き、舞台版「マンマ・ミーア!」が好き、のいずれかならきっと楽しめると思います


舞台版をそのまま映像化しているわけではなく、曲の順番やシチュエーションも少し違います
端折っている曲もあれば、映画版だけに使われている曲もありました
舞台版で出てくるたくさんのジョークはほとんど使われず、映画版では別の笑いもありました
なので舞台版のファンも充分楽しめると思います
特に映画の舞台となっているギリシャの島や海は大変美しく、こればかりは舞台では表現できません

前半はABBAのヒット曲のオンパレードでとにかく楽しく盛り上がりますが後半は雰囲気が変わりしっとりとした雰囲気になります
上映時間の都合か、後半の方が端折っている曲が多く少し駆け足な印象でした

エンディングは舞台版と同様に「ダンシング・クイーン」や「ウォーター・ルー」のLIVEシーンがあって、メリルが煽ってきます
きっと海外ではここで観客が立ち上がって一緒に歌ったり踊ったりするのでしょうが、日本ではまずありえないでしょう
この辺りが日本ではさしてヒットしないのではないか、という理由です

噂のピアース・ブロスナンの歌もそれほどひどくはなく、むしろ熱演と言えるのではないでしょうか
メリル・ストリープは歌も演技も素晴らしかったですが、あと10歳若ければ満点だったと思います
それにしてもアマンダ・セイフライドはチャーミングだったなあ



ABBAのメンバーがカメオ出演していたので探してみてください
スポンサーサイト

Theme:ミュージカル映画
Genre:映画

comments(2)|trackback(0)|映画・TV・DVD|2009-01-31_17:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ映画の紹介のテレビなんかやってたね~。

年甲斐もなくって~♪
いくつになっても好きなことに夢中なのは
いいですな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
そんなこんなで来週舞台版を観に行くことにしました

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

