アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

スーザンを探して@シアタークリエ

25年位前に公開された、マドンナ主演の映画「スーザンを探して」の舞台版

デュエット」以来のシアタークリエです

シアタークリエ

ロックの殿堂にも選ばれたブロンディとデボラ・ハリーの曲だけで構成されたロックミュージカルです

出演はスーザンが真琴つばささん(ダブルキャストで香寿たつきさん)、ロバータが保坂知寿さん

ブロンディは知らない人でも「コール・ミー」などのヒット曲はきっと聞いたことがあると思います
そんな私もブロンディの曲は数曲しか知りませんが

舞台セットもよく考えられていて、ひとつのセットが回転するだけでいくつもの場面をうまく表現していました

そんなわけでスピード感もあり、良い舞台でした

ひとつ残念だったのは真琴つばささんの歌のパンチがちょっと足りなかったこと
雰囲気はスーザンにピッタリだっただけに惜しい

アンサンブルも含め他の演者さんは皆歌も演技も素晴らしかったです

スーザンを探して

あとからの情報だとどうやら客席に真矢みきさんがいた模様
お目にかかりたかった



ところでシアタークリエの向かいは東京宝塚劇場

舞台が終わって劇場の外に出てみると宝塚もちょうど舞台が終わったところなのか、沿道にずらりとファンらしき集団がどうやら"出待ち"をしている模様
しかもちょっと一般的な出待ちと違い、ファンは一切声を発することもなく、ましてや写メを撮ることもなく整然と出演者の方々を見送っていました
どうやらファンとしての心得とか掟のようなものが存在しているようです
ファンは派閥のようなものが存在しているらしく、派閥ごとにおそろいのジャケットやマフラーなどをしていましたが、互いに威嚇し合う様子はありませんでした

"ヅカ道"は奥が深いようです




スポンサーサイト

Theme:ミュージカル
Genre:学問・文化・芸術

comments(7)|trackback(0)|演劇|2009-01-25_16:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

逆に怖い!!
もし・・・私が塚ファンになっても
その輪に入れるかどうかヘ(゜Д、゜)ノ

それにしてもいっぱいいっとるのぉ~
きっと体育会系のノリに違いない
こんにちは~

出待ちには本当に裏ルールというかファンの間では「常識」のルールがあるみたいです。
ちなみに新春恒例のジャニーズの舞台、今年はタッキーが帝劇でやっていましたが、これも相当厳しいルールがあるとのこと。
日比谷駅で駅員をしている弟情報によると、今年は一人の女の子に対して複数の女の子がつかみかかって喧嘩をしていたらしいです。
事情を聞いてみるとどうやらその女の子、出まちルールを破り、出てきたタッキーに「ふれてしまった!」とのこと。
常連ファンは怒り、逃げるその女の子を追い追い、遂に日比谷駅改札付近でつかまったという話みたいです。

知らないって恐ろしい・・・
初めての光景で多少異様に感じましたが混乱を避けるために出来た"大人のルール"なのでしょう
それ故に掟破りで混乱、というのは本末転倒のような気もしますが
そだ。
今日、面白そうな舞台見つけた。
見にいってみたいが・・・誰を誘う?

http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/010885.html?PHPSESSID=334d19f948e1e7384b1f81a837bea7a2
もっとちゃんとしたHPあったー
http://www.siscompany.com/03produce/22raihousha/
キャストが面白そう

気になったらひとりでも行くのだ!
公演後半はリピーターが多いのでひとり率が高いよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

