アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

どうも歯が痛い

虫歯?

でも普通に食べられるし滲みないし

でも頬の上から歯茎を押えると結構痛い

虫歯なら治療は早い方が痛みが少ないし、虫歯の菌が脳にまわって死んだなんていう都市伝説のような話もあるし

いつも患者がいっぱいな会社近所の歯医者へ予約無しで行ってみました
普段の自分からするとかなりの行動力を発揮

午前の診療終了近くだったので運良く待たされずに診てもらえました

歯医者はどうやら2年振り
レントゲンを撮ってもらいましたがどうも虫歯ではなく、噛み合わせが悪いせいか古い詰め物の金属が圧迫されて炎症をおこしていたらしい
少し削ってもらって様子をみることになりました

そう言えば今年は本厄、早く御祓いに行ってこないと



ところで私、上の前歯が1本足りません

奇数です

今日まじまじ自分の歯のレントゲンを見ましたが、生えずに途中で止まっている歯が1本ちゃんとありました
「いつか生えてきますか」と医師に尋ねると、「2年前と変わっていないので生えないでしょう」という返事

今更出てこられても余地が無いので安心しました

スポンサーサイト

Theme:歯科治療
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(3)|trackback(0)|日記|2009-01-15_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

削って様子見ですか。
虫歯でなくてとりあえず一安心ですね。

私も下の親知らず2本が肉の中に埋まっています。
生えていないという表現ではなく、横たわって生えていると医者は言ってました。
何年か前にレントゲンをとってわかったんですけどね。

生えてこない歯は現状のままで不都合なければ生えてこない方が虫歯のリスクが減るような気がして良いような気がします。
ほへーーー。
厄年か~( ̄Д ̄;;

行動力を発揮とは( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
歯医者は早くいかんとね~。

私は・・・・
歯医者通いばっかりしとるわ!!
前に噛み合わせが悪く、捻挫?みたいな状態で
もう痛くて痛くてどうにもならなかったことがあるよ。
引越し直前に歯を入れて、それの高さが合わなかったことが
原因だと思われ、歯医者を転々して、やっと詰めたものを
とったら、治りました。
あれは・・・・いたかった。
ずっと痛み止め飲みっぱなしで仕事してました。
(lll `д´)
>wanさん
そういえば親知らずがどうなっているのかは見ませんでした
1本も抜いていないのでまだ居るはず・・・



>とまとん
医者には行ったけど余計痛くなったよ
いま市販の痛み止め飲んで我慢してるけどちっとも効かないよ
次の受診は再来週だけどこれ以上痛くなったらまた行ってくる

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

