アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

寒いけど

「流氷を見に行こう!」という話が急に周囲で湧き上がっています。2月に網走あたりに行っておーろら号だかガリンコ号に乗るみたいな。

ツアーだと2泊3日で4万円台から6万円台です。ほかに旭山動物園に90分とか120分とか立ち寄って蟹食って温泉入って。
バスで北海道をぐるっとまわる感じになるので乗り物に弱い私は今から酔い止めを買いに行きたいくらいです。

それと大いに気になるのは寒さ。
歳を重ねる毎に脂肪も厚くなっていますが何故か寒さへの耐性は下がるばかりです。

静岡県は極一部を除き雪さえ降らない温暖な地域です。ダウンジャケットくらいは持っていますが、靴はどうする?ジーンズでいいの?タイツくらいは穿くよね?ヒートテック買い足したほうがよい?



ヒートテックと言えば、近所のメガマートに行ったら例のアウトラストのアンダーウェアが20%オフになっていたのでつい買ってしまいました。手持ちの下着が加齢臭で着れなくなってからにしようと思っていたのにNASA開発とか20%オフには敵いません。なんてったって「33℃で、抱きしめる。肌を快適温度にコントロール。」ですからね。暑くなった涼しくなるんです。20%オフで1424円でした。こちらも綿が37%入っていてヒートテックより着心地がよいです。ヒートファクトよりは若干生地が厚手です。肌への密着度もヒートファクトより上です。
難点はクルーネックしかないこと。Vネックなどという軟弱な仕様は無いようです。ネクタイを締めないシャツの首もとから"こんにちは"してしまうので仕事ではちょっと着れないかも。スウェットとかクルーネックのニットの下に着ようと思います。
というかタイツのほう買えばよかった。

20%オフは15日まででした。
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|日記|2008-12-16_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

