アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ごめんなさい

週末ジャスコへ行ったんです。イオン浜松市野ショッピングセンターです。

夕食もそこで済ませて19時半ころ駐車場へ向かっててくてく歩いて行くと15メートルくらい離れたところから「すいませーん!」と呼びかける男の声が。

周囲に他に人はいないので明らかに私達に向かって呼びかけている様子。足を止めてそちらを見ていると、ネクタイを締めた若い男性(ブレザーを着た高校生風?)がこちらに向かって小走りで近寄ってきました。そして、


「ここから一番近い駅はどこですか?」


と問いかけられました。

一番近い駅・・・。しばし思案の上、「(JR東海道線の)浜松駅か天竜川駅です。」と答えました。すると、


「ここから歩いていけますか?」


と問い返すので、「浜松駅は無理だと思います。天竜川駅でも1時間以上かかると思いますよ。」と答えると「ありがとうございます!」と元気良く駅の方角へ向けて歩いていきました。
実際あとで調べると浜松駅まで約8キロですから徒歩で2時間、天竜川駅まで約3.6キロなので1時間くらいです。若そうだったので1時間くらいなら歩けるか~、とも思いましたが車を持っている静岡県民は通常10分以上は歩きません。大抵最寄のコンビニまで車に乗っていきます。

「どうやってここまで来たのかね~」などと妻と話しつつ帰ってきました。

女性なら乗せてあげたんですが。

いや、変な意味じゃなく。若い男を乗せて後ろから羽交い絞めにされても困りますし、最近静岡県も物騒な事件が続いているし。



ちょっと印象に残った出来事だったのでブログに書こうかなと思いつつ店舗から駅までの距離とか調べていたら、

『最寄り駅 遠州鉄道 自動車学校前 約1.4キロ 徒歩20分』

すいませんすいませんすいません。ここ見てないと思いますけどすいません。普段赤電(遠鉄の通称)なんか乗ったこと無いんです。浜松市民じゃないんです。もっとずっと西の方だと思ったんです。無事に駅まで辿り着きましたか。途中でバスに乗りませんでしたか。すいません。
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-12-15_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

きぇーーー
悲惨だ(lll `д´)
しかし・・・途中で他の人に聞きなおしてるはず。
もっと遠いと・・・・・ヘ(゜Д、゜)ノ
しかし案内した方角は最寄り駅とは全く方向違い・・・。
きっとバスに乗ったと信じたい・・・。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

