アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

検索ワード

12月2日以来、ブログの検索ワードの三分の一がヒートテックとヒートファクトに関連しています。
やけに関心が高いので自分の意見に自信が持てなくなってきました。


少々調査不足の部分も多いのであくまでも"個人の感想"レベルで受け止めてください。


ヒートテックは好調な売れ行きなので改めて書くこともありませんが、ヒートファクトの方は実は「保温ストレッチ」と「保温ストレッチ裏起毛」と「発熱ストレッチ」など数種類の存在が確認されており、私が買って着ているのは最も一般的な「保温ストレッチ」という商品らしい。
らしい、と書いたのは既に包装などを処分してしまったためで今となっては確認する術がないからですが、価格から推測すると間違いないと思います。でも「保温ストレッチ裏起毛」も同価格です。

「発熱ストレッチ」は価格も一気に上昇し実売価格は1780円です。ヒートテックより高い。20日30日5%OFFフッフーの日でも1691円です。ちなみにメンズしかありません。
そのかわりレディスのみの展開として「保温ストレッチ抗菌防臭裏起毛なめらか」という欲張りな商品があるようです。防臭機能はぜひメンズにも加えていただきたい。価格も欲張り機能の割に980円と安いです。

難点は「保温ストレッチ」以外はあんまり売っていない、ということです。

通常のマックスバリュやメガマートでは「保温ストレッチ」しか取り扱っていません。大型のジャスコでは「保温ストレッチ裏起毛」や「発熱ストレッチ」の存在を確認しました。
ちなみに「発熱ストレッチ」にはコットンは含まれておらず化繊の割合が増えていました。生地も「保温ストレッチ」と比較すると若干厚い気がします。

試して見たい気もしますが、私仕事はほとんど事務所内で過ごすので実はさほど必要としません。既に3~4枚あるのでこれ以上増えると困ります。加齢臭が洗濯で落ちなくなった頃に買い換えたいと思います。


スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-12-12_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

注目度高いのですね。
実は妻も「ヒートテック」には関心があるらしく、モノを実際に見に行こうかなどと言っていました。私もついてってタイツを見てこようと思っています。

ユニクロ、ここ何年かぱっとしませんでしたが、また巻き返してきましたね。
私の仕事用の服の7割はユニクロです。価格に対しての品質、
コストパフォーマンスはかなりいいんじゃないかと思います。

色がいまいちな部分だけが少々残念でいつも無難な白黒グレーになってしまいます。

でも検索ワードはヒートテックよりヒートファクトの方が断然多いです。ヒートテックは既にみんな承知しているということなのでしょう。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

