アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お土産

カンボジア土産をいただきました。


黒胡椒クッキー


左の筒はアンコールクッキー。

私が昨年行ったときはアンコールワットの形をした味は普通のクッキーしか見かけませんでしたが、同じお店にあった今回のお土産は"黒胡椒クッキー"。
食べると遠くの方にほんのり黒胡椒の香りがしてとても美味しいです。全然辛くはありません。最初はもっとびりびり辛いことを期待していましたが日本人が経営しているせいか結構繊細な味です。

他に"ヤシ砂糖クッキー"や"はちみつクッキー"、"はす茶クッキー"があるそうです。ヤシ砂糖クッキーやはちみつクッキーは味の予想が付きますが、はす茶クッキーは食べてみたかった。はす茶はよくベトナム料理店で出されますが少々クセがあります。でも黒胡椒クッキーがこのレベルなら結構美味しいのではないかと気になってしまいます。

写真右の袋には粒黒胡椒です。
ピクルスを作るときに粒のまま結構使うのでありがたいです。



ところで半年ほど前からアンコールワットは上に登れなくなってしまったそうです。私は登れたけどこれから行く人は少し残念ですね。
スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-12-11_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

>黒胡椒クッキー
私もびりびり辛い方がいいなぁと思ってしまいました。
それでこそ黒胡椒!みたいな。(笑)

基本、辛い系が好きなので、本場の粒黒胡椒みたいのもうらやましいです。

>アンコールワットは上に登れなくなってしまったそうです。
老朽化が進んでしまっているということでしょうか?
本当に残念ですね。

補修作業が進み、また登れるようになると良いのですが。
黒胡椒クッキーで検索したらレシピがたくさん出てきたので思ったよりメジャーな存在のようです。

アンコールワットの上(第三回廊)に登れなくなったのは昨年の10月からでした。
修復作業のため、とのことですが修復完了の目処は立っていないそうです。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

