アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

御前崎シリーズ 3

好評連載中の御前崎シリーズ第三弾は、第一弾でちらりと触れた、「ねずみ塚」。

「ねこ塚」からはかなり離れた場所ですが、ねこ塚と違いこちらはちゃんと公園となっていて駐車場もあるので割りと簡単に見つけることができます。"化け鼠"と、それを退治した"猫"なのに何この違い。

さて"ねこ塚"はあんな感じだったので"ねずみ塚"の方はどうかと期待しつつ近付くと

ねずみ塚

塚だけ。

ねずみの像なし。    かなり残念。

しかしこの公園、遊歩道と繋がっていて展望スペースもあるらしいので行ってみることに。

途中ゲートボール場の脇を通りそこを均しているおじさんに挨拶しながらダンジョンを進んでいくと

潮騒の像

潮騒の像なるものが登場。

しかもここ

恋人の聖地


「恋人の聖地」らしい。

なにその「恋人の聖地」って。土肥の「恋人岬」のパクリ?しかもプレートに"桂由美"って書いてあるし。肩書きはブライダルマザーだし。

調べてみると某NPO法人が企画している「恋人の聖地プロジェクト」というのがあってそれに認定されているらしい。
現在全国に40ヶ所、静岡だけで7ヶ所ありました。
選考委員は他に假屋崎省吾さん(゚Д゚)や菊川怜さん(゚Д゚)など・・・。

まあ確かに景色は良いですけどね。

灯台

左に見えるのが御前崎灯台(明治7年)。200円で見学可です。

この辺りの海岸はどこも遊泳禁止です。
でも写真には写っていませんが海岸にはたくさんのサーファーが寒風吹きすさぶ中頑張っていました。


Theme:静岡県
Genre:地域情報

comments(1)|trackback(0)|日記|2008-12-09_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

