アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

書換え交付申請

先日の「重要事項説明」ですが、説明を出来るのは建築士の有資格者に限ります。

説明時には建築士の免許証を提示しなければなりません。

ところがこの免許証、A4サイズの賞状タイプ。社外で重要事項説明をする時には持って歩かなくてはならないので不便です。

そこで新しくカードタイプの携帯用が発行されることになりました。
顔写真付です。

書換申請書

こんなにたくさん書類を書かなければなりません。しかも申請・受取りは本人限定らしい。
建築士会が業務代行を行っていて手数料も5900円かかります。


仕事で必要なので申請しようと思ったんですが。


受取り時に旧賞状タイプ免許証と交換になるらしい。




はて。




どこに仕舞ったか。





もう何年も見ていない。原本は普段必要ないし。

でも確か押入のエドヴァルド・ムンクの画集に挟んでおいた気がする。
ので早速確認するも発見できず。

会社にもない。

先に再発行?

同時申請で携帯免許に変えられる?

とりあえず週末にもう一回ちゃんと探してみます(´・ω・`)


Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-12-08_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

旧免許を再発行し、それをもって携帯免許発行は事務手続上煩雑ですよね。
さすがに再発行&携帯免許発行は同時にしてくれるぐらいの融通はききますよね。
費用は再発行分&携帯免許発行分の両方かかりそうですけど。

一番良いのは旧免許が見つかることですけどね♪
まだ問い合わせしていませんが、再発行後に携帯免許に交換じゃないか、というのが社内での大方の予想です。

二級建築士の免許証も行方不明中です。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

