アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

御冥福をお祈りします

肝がん療養中だったLOUDNESS・樋口宗孝さんが死去


私が中学生から高校生の頃、よくラウドネスを聴いていました。

当時国内ではハードロック・ヘビーメタルはまだマイナーで、日本人ではラウドネスアースシェイカー44マグナムバウワウくらいしかなかったんじゃないでしょうか。というか皆さんまだ現役なんですね(失礼)。
なかでもラウドネスはいち早くアメリカにも進出し活躍していました。
初めてちゃんとしたライブに行ったのもラウドネスでした。ヘッドバンギングし過ぎてメガネがどこかへ吹っ飛んだこともいい思い出です。

でも私が聴いていたのはアメリカ進出を果たしたアルバム「THUNDER IN THE EAST」までのいわゆる第1期。このアルバムから歌詞が英語になりました。私としては日本語ハードロックに拘って欲しかったのですが当時のメンバーは海外志向が強く、音楽性もおどろおどろしいブリティッシュメタルから明るいLAメタルへと大きく変わってしまったので聴かなくなってしまいました。

当時のアルバム、特に1stから4thあたりをもう一度聴いてみたいのです。"イン・ザ・ミラー"とか"スピード"とか"クレイジー・ドクター"とか。今聞いたら泣きそう。



御冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Theme:芸能ニュース
Genre:ニュース

comments(2)|trackback(0)|MUSIC|2008-12-01_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

やはり私にはどのバンドもわかりませんでした。

ラウドネスのHP拝見しました。8ヶ月間の闘病生活。
癌も最近では治る病気なんて聞いたこともありますがまだまだですね・・・

ご冥福をお祈りします。
これらのバンドが活躍していたのは1983年~1985年頃のほんの短い期間なのでwanさんの年齢だと分からないと思います。

ラウドネスの前身は「レイジー」というアイドルバンドだったので四十代中盤くらいの人にはそちらの方が有名かも。
ちなみにレイジーのボーカルは景山ヒロノブさん。ドラゴンボール等のアニソン歌手として知られています。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

