アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

VS

ユニクロのヒートテック、寒い日には重宝します。
私も数枚持っていて愛用しています。元々は超暑がりだったにも関わらず寄る年波には勝てないということでしょうか。


さて似たような商品があちこちから発売されていていますが、いったいどこのが一番良いんでしょうか。


とりあえず簡単に手に入るトップバリュの「ヒートファクト」と比べてみました。20日30日の5%オフでGet。

両方とも長袖Vネック白Mサイズで比較。ただしユニクロのヒートテックは昨年ヴァージョンです。



ユニクロ「ヒートテック」
・価格:1500円
・素材:アクリル41%・ポリエステル34%・レーヨン22%・ポリウレタン3%

トップバリュ「ヒートファクト」
・価格:1080円(店によって違うかも)
・素材:アクリル50%、綿43%、ポリウレタン7%

ヒートテックの方がフィット感、というか締め付け感が強い。ヒートファクトの方は生地が薄くてもっと伸びる感じ。個人的にはヒートファクトの方がストレスが少なく着心地が良い気がします。価格も安いし。

ただし色やデザインはヒートテックの方が圧倒的に豊富。

袖の長さはヒートテックは九分と謳っていますがヒートファクトも同じくらいです。
Vネックはヒートテックの方が若干深い。

肝心の暖かさは正直よく分かりません。同じくらいじゃないでしょうか。
耐久性は今のところ不明。ヒートファクトは綿が43%なので若しかしたら型崩れしやすいかも。

結果アンダーウェアとしては価格・着心地の面でヒートファクトに軍配が上がります。あくまで私個人の印象ですが。


気になるのは「アウトラスト」という素材。ヒートファクトの隣で売っていましたが、ヒートテックやヒートファクトより断然柔らかくて暖かそうでした。しかも夏は涼しいらしい。
但し価格も高く、VネックやUネックもないので気軽にアンダーウェアとしては着にくいです。そのうちジャスコで安くなったら買ってみよう。
あとワコールの「スゴ衣」もスゴイらしい。ちゃんとメンズもありますがこちらも4000円前後とちと高いです。


それと番外編ですがお奨めなのがハリウッドランチマーケットのスパンフライスのカットソー。
ちょっと厚手ですが柔らかいし暖かい。暖かすぎるくらい。クルーネックとVネック、半袖・七分袖・長袖とバリエーションも豊富です。色もとても綺麗で種類もたくさんあります。XSからXLまであって女性でも着られます。もう長いこと愛用していますが、95%コットンなのに型崩れする気配もありません。袖に控えめに「H」の刺繍があります。体型に自信があればこれ1枚でも着られます。私は勿論無理です。
5000円くらいするので私はそうたくさんは買えませんが機会があったら一度触ってみてください。癖になる着心地です。


スポンサーサイト

Theme:ユニクロ
Genre:ファッション・ブランド

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-12-02_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

普段着るものにここ何年かお金をかけていません。(笑)
でも、暖かそうですね・・・
ちょっと気になったのはタイツ!タイツもあるのですね。
タイツもちょっと痛んできているものをひとつだけ持っている(スキーするときにはいていました)のですが自転車通勤時に下にはくのに替えがあるといいかなぁなんて思いました。
値段の安いものでいいのですが、ヒートファクトのほうだと取扱店まで行くのが大変・・・
買うならご近所にあるユニクロになると思います。
すご~~~く久しぶりに(笑)覗いてみようかしら・・・。
タイツは道路工事の警備員も穿いているようですよ。

静岡県だとユニクロよりイオン系の店の方が多いのですが東京だと違うのですね。
タイツならユニクロの方が丈夫で良いかも知れません。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

