アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

御前崎シリーズ 2

シリーズ第二弾は浜岡原子力発電所。

ちなみに私は原発反対論者。

でも今回はとりあえずそれは置いといて。



まず「新エネルギーホール」

新エネルギーホール

中学生くらいの時に来たことがあるはずなんですがこんなグッゲンハイムみたいな建物なんて建っていたかまったく記憶にありません。

内部は1階が土産物などの売店。土産物と言ってもオリジナル商品などではなく地元の食品などが少し置いてある程度。
2階は子供だまし向けの情報・体験学習ゾーン。さすがにおっちゃん独りではきつい空間でした。公園代わりに小さい子を連れたママさんたちがちらほら。

長居すると小さい子が怖がって泣いてしまう恐れがあるので素早く「浜岡原子力館」へ。

浜岡原子力館

手前の立体トラスの屋根が掛かった建物は「郷土展示ホール」で奥の高い建物が「原子力館」です。

「原子力館」は少々見応えがあってIMAXとか是非見たかったのですが上映開始時間が決まっていてしかも上映時間が40分。仕事中にちょろっと立ち寄っただけではこのミッションをコンプリートすることができませんでした。

原子炉

原寸大の原子炉のレプリカなんかが展示されていて工場萌えの人にはお奨めかも。ちょっと違うか。

立派な展望台もあって大型のエレベーターも乗り放題。

遠州灘

天気が良いとこんな具合に遠州灘が一望できます。
もちろん原子力発電所も一望できます。

浜岡原発


中部電力も必死で原子力発電の安全性、環境負荷の低さをアピールしていますがこの立派な施設も私達の払う電気料金で賄われていると思うとやはり解せません。

あまり長居して髪の毛に影響があるといけないので写真だけ撮影してソッコウ撤収です。



Theme:静岡県
Genre:地域情報

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-11-28_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

静岡にも原発あるんか。
実家のある福島と新潟が多いのは知ってたんだけど。
怖いね。
人間のやることには絶対というのはありえないからさ~
そんな恐ろしいものに手を出してることが
恐ろしい(lll `д´)

原子力館は行ってみたい。
よく知らないから、どういうものなのか知りたいね。

ぎゃはは
髪の毛に影響って!!!
・・・・・笑い事じゃないのかもなぁ。
周辺の放射能って普通の場所と変わりないのかなぁ・・・・。
「原子力発電はこんなにクリーンで安全です」っていうのがよく分かるようになっているよ。

放射能はどうかよく分からないけど排水口付近で獲れる魚はかなりデカイらしいよ。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

