アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「ザ・フー来日公演2008」 日本武道館

真っ白に燃え尽きた・・・・。



行ってきました武道館。

終わってしまった武道館。

武道館

平日車での日帰り強行日程チケット12000円の価値は十二分にありました。


不覚にも、いや予想通り"無法の世界"で涙が出てしまいました。"愛の支配"も鳥肌モノでした。
ピートが腕をぐるぐる、ロジャーがマイクをぐるぐる廻すたびに会場は大盛り上がり、特にピートは「いつもより余計に廻しています!」とでも言いたげなほど腕を廻していました。

アンコールまで含めてちょうど2時間、あっという間でしたが音楽の持つエネルギーを改めて感じました。せめてジョンが御存命のうちに来日して欲しかったなあ。
もう来ないかなぁ。今度は"TOMMY"を生で全部聞きたいなぁ。




当日は真冬のような寒さでしたが天気は上々で気分も上々、道中霊峰富士山もよく見えました。

富士山 ※由比PAにて撮影

心配していた駐車場ですが日本武道館のある北の丸公園には500台くらいの駐車場があってそこへ無事駐車することが出来ました。武道館正面の第三駐車場は1回500円と超安ですが開場3時間前にならないと停められず、かなり早く到着した私達は科学技術館横の第一駐車場へ入れました。それでも8時間停めて900円ですからかなり安い。

開場1時間半前に先行で物販が始まるので16時半に一旦武道館へ。
無事目的の買い物を済ました後軽く腹ごしらえ。

18時ちょうどに会場内へ。手荷物検査はありましたが割りとあっさり入れました。
席はアリーナA1ブロック。
かなり前ですがかなり端っこ。ピートはちょっと遠い。
会場内でクアドラさん(注1)発見。なんだかんだ言ってセンターブロックの良席確保してるじゃないっすか。
ゴリゴリのmodsファッションでキめている人は思ったより少なく往年のロックファンといった佇まいの中年が多く、仕事帰りのスーツ姿も目立ちました。

予定の19時を少し過ぎたところで客電が落ちメンバー登場。
他の開場と同じく"I Can't Explain"でスタートです。
やはり全体的には古めの曲の方が盛り上がりました。"Who Are You"、"Baba O'Riley"、"5:15"、"My Generation"、"ピンボールの魔術師"等々・・・。場内は大エアギター大会の会場と化していました。
セットリストはこちら

途中アリーナ中央付近で外人数人が興奮し過ぎたのか警備員がたくさん集まっていました。
気になったのは禁止されているにも関わらずケータイやデジカメでばしばし写真を撮っている人が結構いたことと、途中入退場を何度も繰り返す人も結構いたことです。
新幹線などの都合でやむなく途中退場を余儀なくされた人はお気の毒ですが何度も行ったり来たりしていた輩は何なのでしょう。P?気が散るんですよねぇ。

まあ若干の不満はあってもLIVEの素晴らしさに変わりはありません。
普段は大きなLIVE会場は避けていましたが、The Whoなら、日本武道館ならまた来ます。


whoグッズ

栄光の戦利品たち。
白いのは、またしても!のトートバッグです。右のカラフルなのはツアーパンフ。左がTシャツ×2。
しめて15500円。


お布施ですよ、お布施・・・・。
また来てもらわにゃならんし。






(注1)ドラえもんの着ぐるみを着てあちこちの会場において目撃情報が寄せられている女性。
スポンサーサイト

Theme:LIVE、イベント
Genre:音楽

comments(2)|trackback(0)|MUSIC|2008-11-20_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

良いライブだったみたいでなによりです。
富士山も綺麗ですね~。

>ケータイやデジカメでばしばし写真を撮っている
これは気になりますよね・・・
どういう神経しているのか・・・

>何度も行ったり来たりしていた輩は何なのでしょう。
なんでしょうね???
友人の付き合いで来ていてあまり興味のない人?
仕事の電話がちょくちょくかかってきちゃった人?
いずれにしても迷惑、気をそがれますよね・・・

>お布施ですよ、お布施・・・・。
なるほど。そういう意味合いも込められれば更にGOODSも気持ち的に買いやすくなりますね♪
私もサッカー観戦に行った際にそう思うようにしよう・・・(笑)

>ドラえもんの着ぐるみを着てあちこちの会場において
なぜドラえもん???でもあちこちで見かけるということはかなり熱心なファンなんですね。(笑)
長々読んでいただいて有難うございます。

この興奮した思いも、周囲に関心のある人間が居ないため誰にも伝えることができず悶々としていたため、取りあえずブログにしたためてみました。

クアドラさんは公式HP(英語版)のGALLERYにも何度も登場します。
http://www.thewho.com/index.php?module=gallery&gallery_list_id=13¤t_page=11

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

