アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

読書感想

悪夢の観覧車 (幻冬舎文庫 き 21-2)悪夢の観覧車 (幻冬舎文庫 き 21-2)
(2008/05)
木下 半太

商品詳細を見る


木下半太氏による"悪夢の"シリーズ第二弾です。

前作「悪夢のエレベーター」は場面転換も少なく成る程舞台向き、と思いましたが今作はスケールも大掛かりになり完全に映画向けといった趣です。

観覧車に立て篭もった誘拐犯がどうやって身代金を受け取るか、というミステリーですが、登場人物の相関関係が複雑に絡み合っているためちょっとでも内容を書くとネタバレになりそうなのでこの辺で。

第三弾の「悪夢のドライブ」も既に文庫化されていて我が家の片隅で出番を伺っています。
スポンサーサイト

Theme:感想
Genre:小説・文学

comments(4)|trackback(0)|書籍|2008-11-25_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ミステリーは好きなジャンルです。
是非テレビドラマ化して欲しい(笑)

↓ジャムを作ったりプリンを作ったり、他にも料理の記事をたびたび目にしますがカホンさん、料理好きなんですね♪
私も多少料理しますが、私の場合は相方がやらないから仕方なくやってたって感じでどちらかというと食べるの専門の方が好きなので・・・(笑)
この小説をドラマ化すると、1回でも見逃したら訳分からなくなりそうです。


料理はけっこう好きです。
許されるなら主夫でもいいです。
ミステリーかぁ。

最近、野沢尚の【魔笛】読んでます。
読んだ~?
なんか・・・前に読んだ気もするのだが
ストーリー思い出せないから読んでないのか
痴呆気味   ヘ(゜Д、゜)ノ

野沢尚さんがすごく好きになっていろいろ読み始まった時に
野沢さんが自殺してしまってとても残念でした。
もっと作品読みたいなぁ。と思ってたのだけど。
図書館にあるだけ読みました。
引越してから図書館をあまり利用してなくて
引越し先の図書館に久しぶりに行ってみたら
野沢さんの作品で読んでいないものが多数
ありそうなので他も読んでみよう♪と思ってます。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
魔笛・・・。

読んだはず。表紙に記憶あるし。
でもまったく記憶になし。だからブログに書くようにしたんだけどね。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

