アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「ジーザス・クライスト=スーパースター」 静岡市民文化会館

劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」行ってきました。しかも『ジャポネスク・バージョン』。
普通の方(いわゆるエルサレム・バージョン)は観たことがありますが、こんなマニアックな演目を地方で公演するなんて、四季は血迷った?大体会場にポスターも案内もないってどういうこと?だから写真も撮ってません。

どの辺がマニアックかというと、まず

出演者全員"白塗り&隈取"

もちろんジーザスもユダもマグダラのマリアも全員"白塗り&隈取"

完全にアングラです。観てるこっちが緊張します。

アンドリュー・ロイド= ウェバーの曲のアレンジも尺八などを用いたりセットに大八車が登場したりとジャポネスクっぽく演出しています。こりゃあロンドンやNYではウけるはずだ。

でもとても子供には見せられません。ロック・ミュージカル(オリジナルアルバムのジーザスはディープ・パープルのイアン・ギランなのだということをWikipediaで知りました)とはいえただでさえ重厚なテーマとセンセーショナルな演出なのに白塗り隈取ですからね。夢にうなされトラウマになるかも知れません。


でもエルサレム・バージョンを観て面白いと思った人は必見です。こちらはこちらでかなり面白い。むしろこっちのほうが好き、という人もいるでしょう。でも決してジャポネスク・バージョンから観てはいけません。元の演出が素晴らしいからこそ成り立つ演出です。このバージョンでCD出して。




ところで観劇の前に餃子を食べるのは止めてください。3列目の貴様!3回もゲップしやがって!おかげでその度に集中力が途切れるんだよ!勘弁して下さい。


Theme:劇団四季
Genre:学問・文化・芸術

comments(2)|trackback(0)|演劇|2008-11-18_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

トラウマか~(; `д´)

餃子くさいって最悪ねぇ~。
本人は気づいていないのでしょうね~。
せっかく見に行ったのに
邪魔されるなんて・・・・。

私も、行く前に餃子は食べないようにします
[電柱]д ̄) チラッ
げっぷさえしなければOKです

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

