アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

限定

以前横浜元町のスーパーマーケット「UNION」で帆布の買い物袋を買った話を覚えている読者は少ないと思います。FC2に引っ越してくる前の話ですし。

さらに、わざわざ隣県まで赴き「UNION」の買い物袋を所望した理由が、わが愛すべきCKBの楽曲「37℃」にあることを覚えている場合に至っては奇特というほかありません。

しかし人間の欲望というものは底知れず、ひとたび「限定」という言葉を聞けばむくむくと所有欲が首をもたげることに逆らうことができません。

「UNION」はしばらく前、鵠沼に6番目となる店舗を開店させておりその際「鵠沼店限定」なる帆布製買い物袋を発売させました。

union

鎌倉方面へ遊びに行った知人に無理を言って、寄り道して買ってきてもらいました。話によると砂浜をイメージして"白"としたそうです。
写真の大きいヴァージョンと手提げサイズの小さいヴァージョンがありました。綺麗なグリーンの透けるビニル素材のものもあったようですが、プールに行くときくらいにしか使い道がないのではないかという理由により買うことを断念しました。

かなりマチが広く容量はタップリですが持ち手がロープなのであまり重くすると手に食い込みそうです。あと、白すぎるために薄汚れてしまい高級スーパーマーケットのイメージを損なってしまわないかが心配です。


いくらエコバッグといえどもこうも数多く買い求めてしまうと、製造にかかる材料やエネルギーを考えるとちっともエコロジーではなくなってしまうのですが、"ゴミを減らす"ということにおいてのみ環境には貢献している、と信じることにしています。



Theme:日記
Genre:日記

comments(2)|trackback(0)|日記|2008-11-08_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

UNIONで買ったことないわぁ~。
店に入ったこともないわ~。
なんとなく・・・マニアックなイメージだぁ。
UNIONは神奈川にしかないからね。
成城石井みたいなちょっと高級なイメージだけど。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

