アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9年

先日無事結婚9周年を迎えました。

9年と言えばゲームボーイのポケモン銀で遊んでいた小学生が成人して堂々と煙草を吸ったりチューハイを飲んだり出来るほどの年月です。フサフサだった頭髪が残念な状態になったとしても仕方ありません。

別に記念日だからといって何がどうなるわけでもない我が家ですが、一応自分は忘れてないぜ?ということを示すためにケーキを買って帰りました。何か理由があれば堂々と買って食べられますし。

今年はどこで買おうかと考えた挙句、掛川の卯屋にしました。
なかなかの人気店であることは承知しているので事前に予約することも怠りません。但し何が売っているのかもよく分からないしいちいちケーキの名前なんて覚えていないし評判のロールケーキではいささか見栄えに劣るしと思い、そこで以前貰って食べたなんちゃらを思い出しそれが良いななどと考えつつ、取りあえず店まで行ってみる事にしました。
案の定ほとんど売切れ状態で結局なんちゃらが何だったのか判明しないので店員さんに「よくこの辺りにおいてある白いホールのケーキが欲しいのですが」と聞いてみたところすぐに通じたようで翌日夜受け取りで無事予約をすることができました。

卯屋

それがこれなのですがもう既に名前は失念してしまいました。
最下層がスポンジ、その上に生クリームとバナナ、その上にややサクサクとしたダックワーズのようなものが乗っています。このサクサクとした食感がなかなか他では味わえないのですが、以前はバナナではなく柑橘系の果物だった気がします。季節によって変わるようです。バナナよりは多少酸味のある果物の方が私としては好みです。
スポンサーサイト

Theme:スイーツ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|うまいもの?|2008-11-05_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

