アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

日記いろいろ

・車の傷をコンパウンドで磨いてみたら、ごく小さなキズが数個残っただけでかなり目立たなくなりました。結構強く磨いたので少し塗装に輝きがなくなりましたが言われないと分からない程度なので取りあえず良しとします。


・大阪の放火事件、建物の管理人が火災報知機のベルを誤作動だと思い止めてしまったようです。過去にも誤作動があったようですが、誤作動は管理方法などに問題がある場合が多いです。TVなどではしたり顔で「建物の構造に問題がある!」と言っていた人が何人もいましたが、火災報知機が正常に作動していて従業員がちゃんと避難誘導していたらここまでの惨事には至らなかったでしょう。ところでこの場合、放火殺人とベルを止めた人の過失致死が同時に成り立つことってあるんでしょうか?


・「涙そうそう」をTVで放送していたので初めて観ました。長澤まさみさんは磐田の出身なので応援していますが、いかんせん演技の方が・・・。でもこの映画では結構良かったです。久し振りに平良とみさん(おばあ)を観ました。今年で80歳だそうですが、お元気なんでしょうか。


スポンサーサイト

Theme:日記
Genre:日記

comments(3)|trackback(0)|日記|2008-10-06_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

また変な勉強会に連れて行ってもらったが
今回は、建築基準法はいらない。
[建築基本法]を作ろう~みたいな
運動をしている東大教授のお話聞いてきました。
(何回か聞いたが。)
もうさー
今増築の事前協議だけで、
もう大変。
建築に未来はないな・・・。
1級建築士もう一科目増えるし
もう・・・・わての未来もない(; `д´)
古い法律に改正・付け足しの繰り返しで訳ワカランようになっちゃってるね。法→施行令→規則→告示→通達と読み込まないと使えないなんてもう法律として成り立ってないし。
んだの。( ̄‥ ̄)ふがっ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

