アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

講習会

8月9日に花火、翌10日にクリーンアップが終わり、気分はすっかり夏休み(実際には14~17日ですが)。

11日は講習会で静岡でした。

午後からなので早めに会社を出て途中東名高速の日本坂PAで昼食。

鰹

ここのカツオのたたき丼が美味しいんですよね~。700円という値段も魅力的。さすが焼津。
マグロの二色丼もお奨めです。

講習は「適合証明技術者」の更新です。
簡単に言うと、中古で住宅やマンションを購入しようとする時に住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の長期固定金利の融資を受ける際に、その建物が融資の対象になっていることを調査し証明する資格です。
最近は銀行の金利が安いので実際にはほとんど仕事の役には立ちません。この2年で問い合わせが1件あっただけですし。業種が違うとどうなのか分かりませんが。

疲れで眠いのを何とか堪え17時頃まで頑張り、帰りにデパ地下で”まるたや”のチーズケーキを買って帰りました。

まるたや これぞチーズケーキ!という味でした。



Theme:美味しかった♪
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2008-08-16_09:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

んで?
チーズケーキの写真がねぇーーー!!
写真はLINK先で見てね

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

