アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

万灯祭

7月9日と10日は、法多山尊永寺の万灯祭でした。

法多山


特に7月10日は一年のうちで最も御利益のある日で、この日御参りをすると四万六千日分の御利益があるそうです。浅草寺と一緒ですね。


境内には数千の灯篭が奉納されています。


灯籠



この日の限定の厄除茶だんご、夜は既に完売でしたが事前に頂いたのでしっかり食べることができました。
スポンサーサイト

Theme:写真日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|日記|2008-07-10_22:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

>この日御参りをすると四万六千日分の御利益があるそうです。
>浅草寺と一緒ですね。
浅草寺、近くにあるのに知りませんでした・・・
ううむ・・・知らないことが多すぎる・・・(涙)

でも四万六千日分って。この日一日お参りすればもう一生分以上って感じですね。(笑)

限定の茶だんご!無事お口にできたようでよかったです!
こういうのをしっかりGETするの、大切です!(笑)
浅草寺は ほうずき市として知られているんじゃないでしょうか。その日が四万六千日の日です。

こちらの法多山でもほうずき市が立ちますが、規模は百分の一くらい、ほうの数店でした。
きれいだ~

だんご・・・食いたい(; `д´)
だんごは「本日中にお召し上がりください」って書いてあるから送れないよ~。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

