アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初体験

今朝5時頃目が覚めた。
少し腹が痛かったので「寝冷えでもしたかな?」と思いトイレへ。
でもおしっこしか出ないし痛みも段々増してきたので諦めて布団へ戻った。
だけど痛みが尋常じゃない。どうも腹じゃなくて脇腹から背中辺り。

ここで別室でEURO2008を観ていた奥さんにSOS。痛み出してから15分くらい?
で、痛がり様を見て即119へTEL。

そう、救急車初体験です。

救急車が到着する数分(消防署はすぐ近く)の間に痛みに耐えながらパンツだけはちゃんと穿きました(普段は直パジャマ)。
近所の早起き年寄りがぞろぞろ様子を見にくるなかなんとか自力で救急車へ。車内で問診・血圧測定・検温などを受けている間に痛みのピークは過ぎた模様。

どうやら結石のよう。

で、救急隊の方が搬送先の市民病院に連絡をしてくれましたがナント市民病院には泌尿器科の先生がいないらしい。だから運んでこられても痛み止めしかでませんがどうしますか?と聞かれました。
どうしますかと聞かれても返事のしようも無いんですが、またさっきのような痛みがあると耐えられないので運んでもらいました。

到着する頃にはしくしくとした痛みに変わっていました。尿検査の結果強度の陽性でほぼ間違いなく尿路結石とのこと。でもレントゲンには写っていないのでそれほど大きくもなさそうです。とりあえず痛み止めを貰ってタクシーで帰ってきました。
ここの市民病院は毎週水曜日だけ泌尿器の医師が通っているだけだそうなので、月曜日に会社の近くにある泌尿器科へ改めて確定診断と治療に行くことになりました。

痛み止めは座薬。これも初体験でした。
スポンサーサイト

Theme:健康
Genre:ヘルス・ダイエット

comments(4)|trackback(0)|日記|2008-06-22_22:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うわぁ。朝から大変でしたね。
とりあえず原因がわかったということで多少安心ですが、今後の治
療はどうなっていくのでしょうね。
あまり大きくないとのことなのでレーザーで砕くとかそういう治療
じゃなく投薬で良くなっていくのでしょうかね。
お大事になさってください。
今日病院に行ってきました。詳しくは今日のブログに書きます。
心配してくださってありがとうございます。
きぇーーー!!
大丈夫かい?!
まぁ、命には別状ないみたいだからのぉ
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
相当痛いらしいじゃん(; `д´)

カルシウム取りすぎか?
はたまた、ストレスか・・・・?!

お大事に♪
凄く痛いのは一番最初だけだったよ。

カルシウムは結石の元にもなるし、カルシウムが足りなくても結石になるらしい・・・。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

