アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

焼きとうもろこし

先日いただいたとうもろこし、今度は


ナンプラー


ナンプラーを塗って焼いてみました。

レンジでチンしたとうもろこしを、フライパンの上でナンプラーをかけながらごろごろと焦げ目がつくまで焼くだけです。

フライパンの上でナンプラーが焦げ始めるとあの独特の”にほひ”が部屋中に漂いまるでバンコクの屋台のそばにいるようですが、ピークを過ぎると香ばしい匂いになってきます。

実際食してみてもそんなに魚醤くさくありません。ナンプラーが苦手な人も言われなければ気付かないと思います(焼いている時は別にして)。


感想は・・・醤油をつけて焼くより美味いかも!?

醤油より味にパンチがあります。試す価値有りデス。

Theme:日記
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|うまいもの?|2008-06-09_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ナンプラーでしたか!
我が家にはありませんが、アジアン、エスニック系の味付けが結構好きなので私も気に入るようなきがします!。
アンプラーっていくらぐらいで買えるんですかね?

そこらのスーパーじゃ売ってなさそうだし・・・
買い物に行くたびに調味料コーナーをチェックしてみます。
wanさんは確かグリーンカレーが好きでしたね。グリーンカレーにもナンプラーが結構入っています。

ナンプラーは大抵のスーパーに売っていますよ。スパイス売場か中華食材売場にあると思います。
価格は大きさにもよりますが、200円~300円程度で買えます。探してみてください!
へぇーーー!!
そんな食べ方もあるのか!!
うちにもナンプラーがあるからとうもろこしがあれば!!
ということで、静岡から直送して♪
もうすぐスーパーで1本100円くらいになるよ。
「甘々娘(かんかんむすめ)」っていう品種が美味しいらしいよ!

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

