アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

縁日

今日は月に一度の法多山の縁日です。

ちょうど日曜日と重なったので、行ってみることにしました。この日に行くと百日(月によって違う)お参りしたのと同じご利益があるんですよ。ちなみに7月の縁日のご利益は四万六千日だそうです。126年くらいか?


でもモチロンお目当てはこれ。

茶だんご

縁日限定の茶だんごです。実は初茶だんごです。ほんのり茶の味と香りがします。

茶だんご箱

いつもの箱にちゃんと”茶”の字が。

みんな考えることは同じ、朝9時にはおだんご売場には長蛇の列が。

だんご売場

月に一回、数量限定でしかも日曜日ですから当然と言えば当然ですね。

一応ちゃんと上までのぼってお参りしてきましたよ。
法多山

こちらは人がまばらでした。
スポンサーサイト

Theme:今日の出来事
Genre:日記

comments(4)|trackback(0)|うまいもの?|2008-05-18_17:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー
だんごにそんな行列かよっ(lll `д´)
団子食えるまで待てるか・・・?!
それが問題だ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ。
20分くらい並んだよ。
ここは静岡県内では一、二を争う初詣の名所です。参拝者の大部分はこの団子が目当てです。普段は団子の部分が白だけど、月に一日だけ緑の茶団子になります。その日がたまたま休日だったから行列ができたというわけです。
こんにちは~。大変ご無沙汰しておりました。


限定となると欲しくなるのが人情です!(笑)
朝9時に行列とのことですがカホンさんはどれくらい前に行って並んだのでしょう。
って書いてからコメント読んだらお返事のところに20分って書いてありましたね♪
並んだ甲斐があったと思えるお味でしたか♪
wanさんお久し振りです。

限定じゃないだんごも元々美味しいので、限定の茶だんごは特別美味しいというよりもやはり珍しいという部分に価値があるんだと思います。地元でも茶だんごの方は食べたことのない人(若しくは知らない人)が多いです。
限定じゃない方のだんごを食べたことのない人は地元にはいないです。

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

