アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

読書感想 「八日目の蝉」 角田光代

八日目の蝉 (中公文庫)八日目の蝉 (中公文庫)
(2011/01/22)
角田 光代

商品詳細を見る


 
女性が女性の目線で書いているせいか、いまいち共感できない部分が多々あり少々モヤモヤします

以前NHKでドラマ化されていて、ちょうど今週BS-hiで再放送をやっていたので録画して半分ほど観ました

45分×6回なので時間的にはボリュームがあるのですが、なんで赤ん坊を連れ去ったのかとか、元々モヤモヤしてた部分が更に端折られちゃっててなんだかなァという感じです

でもNHKらしい人気だけに偏らないキャスティングには満足です

映画版も公開されますが、2時間やそこらではちょっと厳しいんじゃないだろか???


 

Theme:読書感想文
Genre:小説・文学

comments(0)|trackback(0)|書籍|2011-02-11_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

