アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

時計じかけのオレンジ@赤坂ACTシアター

舞台版「時計じかけのオレンジ」行ってきました

赤坂アクトシアター



出演は小栗旬、橋本さとし、武田真治、高良健吾、桜木健一、石川禅、キムラ緑子、吉田鋼太郎他と豪華キャスト

特に吉田鋼太郎さん、格好良かったわー



以下ネタバレ含みまくりです


 
衣装やポスターのポーズ、ロゴなど映画版をリスペクトしまくりなのですが、演出は必ずしもそうではなかったです

コロバ・ミルクバーの白い女性の家具はなかったし、白いチ○コのオブジェもなかったし、なんと!アレックスが「雨に唄えば」を歌わないなんて!

権利関係とかで難しいのかな?
それとも小栗旬くんの歌唱力に問題アリ?

"パンクオペラ"と謳っているわりに、オペラっぽくはなかったです
バンドは良かったですけど

原作を読んだのは20年も前なんであんまり覚えてませんが、原作か映画かどちらかに徹底的に拘ったほうが良かったんじゃあ・・・?

小栗旬くんはシュッとして格好良かったね

他の出演者もみんな存在感があって良かった

武田真治はちょっとやり過ぎかも?無理に笑いを取る演出はいらなかった気がします
映画っぽいオープニングはゾクゾクしたし

セットは最近流行り?の映像を多用したものでした
これって確かに分かりやすいんですが、最近はみんなやってるんでインパクトに欠けます
それに演出としては「逃げ」な気がします・・・

というわけで少々消化不良でした

休憩時間の演出は新しくて良かった!



トートバッグ付きプログラム
表紙の色が黒とオレンジの二色から選べます
トートバッグ付きパンフレット


ステッキのレプリカ
ステッキ1


実は耳かき仕込み杖
ステッキ2

ドクロの部分が重すぎて耳かき出来ません・・・


 



Theme:演劇
Genre:学問・文化・芸術

comments(0)|trackback(0)|演劇|2011-01-18_23:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

