アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

黒田家代官屋敷

菊川市にある国指定重要文化財「黒田家住宅」の見学会に行ってきました

文久元年(1861)~明治41年(1908)頃に建てられ、今回保存修理が完了し、普段は公開されていない母屋内部も限定公開されました


新聞にも載ったので午前中から結構人出がありました
奥が長屋門、左手前が米蔵です
黒田家


茅葺きの長屋門
黒田家長屋門


こちらが母屋
黒田家母屋外観


普段は公開されていない母屋内部
黒田家母屋


母屋の裏手にある西蔵(手前)と東蔵(奥)
黒田家蔵3

黒田家蔵


西蔵の開口部
黒田家蔵2


修復工事の写真も公開されていましたが、修復前はかなり傷んでいたようです
これまでも何度か修復工事を行っていたそうですが今回はすべての建物を2年かけて大規模に修復したとのことです

黒田家庭



 
スポンサーサイト

Theme:静岡県
Genre:地域情報

comments(0)|trackback(0)|日記|2010-12-12_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

