アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

自然薯

この時期恒例の自然薯での芋汁(とろろ汁)パーティー

芋汁

私の住んでいる地域は、鯖で出汁をとった濃いめの味噌汁で味付けするんです
だからちょっと色が濃いです

自然薯は普通の山芋より粘りが強いので摺って滑らかに伸ばすのはひと仕事ですが、やっぱり年に一度は食べないとねー




http://www.wbs.ne.jp/bt/kakegawa/imojiru/index.htm


 

Theme:ご当地グルメ
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|うまいもの?|2010-11-20_23:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あー、うちの実家も、ダシと味噌で味付けするよ!一緒だね~
>とまとん
へーそうなんだ!
この辺だけだと思ってたよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

