アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「悪魔くん」「悪魔くん千年王国」 水木しげる

今月いっぱいで「ゲゲゲの女房」も終了してしまいますが、水木しげるさんが再注目されています

「ゲゲゲの鬼太郎」より先に映像化された水木氏の出世作となる「悪魔くん」ですが、主人公が松下一郎のものと山田真吾のものと埋れ木真吾のものと三種類あります

悪魔くん

左の「悪魔くん千年王国」は松下一郎バージョンで、1964年に描かれたものを、水木氏本人が1970年頃にリメイクした作品です

右は1966年に描かれたもので主人公は山田真吾
TVドラマと並行して描かれたので主人公の顔に愛嬌があります

メフィストや百目が登場してよく知られているのは右の方ですが、面白いのは断然左の松下一郎バージョンです


悪魔くん (ちくま文庫)悪魔くん (ちくま文庫)
(1991/07)
水木 しげる

商品詳細を見る


悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)
(1988/06)
水木 しげる

商品詳細を見る



Theme:新書・文庫レビュー
Genre:本・雑誌

comments(2)|trackback(0)|書籍|2010-09-06_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
私は墓場鬼太郎がすき(名前違うか?)
TVで夜中にアニメでやっててすごい面白かったわw
>とまとん
そんなアニメやってたんだねー
関東だけかな
観たかったなあ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

