アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

信州上高地の旅その4

二日目の宿は渋温泉の金具屋

金具屋0

「千と千尋の神隠し」に登場する油屋のモデルのひとつにもなっている旅館です

金具屋1

私達の泊まった部屋は昭和11年に建てられた木造4階建ての斉月楼
国の登録有形文化財です

金具屋2

このくらいになると温泉の洗い場のシャワーからお湯が出なくても腹が立たないね

金具屋3

金具屋4

130畳の旧温泉会館大広間
ここも国の登録有形文化財です

金具屋5


近くにはあの赤い橋もありました

和合橋


看板猫その1
この牛は"牛に引かれて善光寺まいり"の牛です

看板猫1


看板猫その2

看板猫2


老舗らしく食事も器も豪華です

2日目夕食

3日目朝食


Theme:まったり車旅
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-08-25_21:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
旅館すてき~。
行ってみたい気もする!!
>とまとん
この金具屋っていう旅館は渋温泉のなかでも一番の老舗らしいよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

