アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

信州上高地の旅その2

上高地から車で新穂高ロープウェイへ移動

今回は第1ロープウェイはすっ飛ばして、第2ロープウェイ(しらかば平駅)から乗ることに

2階建て120人乗りのロープウェイです

山頂まで高低差848メートルを約7分で上ります

午前中の天気が嘘のように曇り始め、雨まで降ってきました
新穂高1

山頂は寒い!
新穂高2

降りてきたらすぐ晴れました・・・


そこから一日目の宿がある、福地温泉へ

孫九郎という旅館です
孫九郎

玄関のそばに囲炉裏があって、朝は出発前にここで挽きたての珈琲をいただいてきました
囲炉裏

家族露天風呂は予約なしの早いもの勝ち
もちろん源泉かけ流しです
傘は雨(雪)の日用
家族露天風呂

普通の露天風呂もありますよ
露天風呂

夕食の岩魚の塩焼きが美味しかった!
お造りは鱒・鯉・鯰!
鯰の刺身は初めて食べました
お鍋は飛騨牛のしゃぶしゃぶ、写っていませんが五平餅もありました
1日目夕食

朝食の朴葉味噌は山椒が効いて美味しかった!
ご飯がいくらでも食べられます
2日目朝食

夜は夏祭りがあって、獅子舞などの郷土芸能が見られるはずだったんですが、残念ながら雨で中止でした

まあ疲れてすぐに寝ちゃったんですけどね・・・

スポンサーサイト

Theme:まったり車旅
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-08-23_22:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
露天で写真w
家族風呂だからできることだなww

尾瀬いったことないわぁ~
やっぱ一緒にいける人がいるってことは
羨ましいわね~ (= ̄ェ ̄=)にゃ~
>とまとん
旅館に到着したのが早い時間だったから割と空いてたしね
わざわざカメラ取りに部屋まで戻っちゃったよ

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

