アクセル故障中!?

不惑+3の日記

プロフィール

CAJON

Author:CAJON

最近の記事

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

信州上高地の旅その1

ちょっと遅めの夏休み、二泊三日で信州上高地へ行ってきました

初日は午前3時半に出発、東名高速→東海環状自動車道→東海北陸自動車道→高山清見道路というルートです
平湯の駐車場へ到着したのは8時過ぎです

そこからバスかタクシーで上高地へ向かうのですが、今回は4人なのでタクシーを利用
片道4500円です

途中、大正池で停めてもらい写真を撮ってきました

大正池2

再びタクシーに乗り込み上高地バスターミナルへ

そこから5分ほど歩くと河童橋です

河童橋

上高地1

河童橋を渡り梓川右岸道で明神池方向へ

上高地3


途中、野生の猿に遭遇

猿1

眠いのか近寄っても逃げる気配がありません

猿2

よく見ると周りの木の上にも数匹いました



水辺には岩魚らしき魚が泳いでいます

岩魚

早めの昼食は明神池そばの小屋で

嘉門次小屋

岩魚の甘露煮がのったお蕎麦です

嘉門次そば

河童橋まで昼食時間込みで往復約3時間でした

平湯の駐車場から河童橋までは半袖では寒いくらいでしたが、河童橋から明神池までは上高地とは思えないほど暑く、汗びっしょりになりました

スポンサーサイト

Theme:まったり車旅
Genre:旅行

comments(2)|trackback(0)|旅のおもひで|2010-08-22_22:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
きれーーーー!
一度行きたいわ♪
>とまとん
福島だって磐梯山とか尾瀬とかいいところいっぱいあるじゃん

Flashカレンダー

ブログ内検索

読書カレンダー本棚ミニ

Yonda?

国盗りカウンター

